数値解析/ヒートマップ/ABテスト 3ツール統合による 分析・改善環境の最適化サービスを提供開始

数値解析/ヒートマップ/ABテスト 3ツール統合による 分析・改善環境の最適化サービスを提供開始

デジタルの顧客体験を可視化するClicktale(クリックテール)とABテストツールOptimizely(オプティマイズリー)の日本公式代理...

記事を読む

デジタルの顧客体験を可視化するClicktale社、 Adobe社より“2015年マーケティングクラウド・ イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を受賞

デジタルの顧客体験を可視化するClicktale社、 Adobe社より“2015年マーケティングクラウド・ イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を受賞

デジタルカスタマーエクスペリエンスのリーダーであるClicktale社は、Adobe社が選ぶ”2015年マーケティングクラウド・イノベーショ...

記事を読む

ヒートマップ解析ツールの「Clicktale社」モバイルアプリ分析のイノベーターFlightRecorderを買収

ヒートマップ解析ツールの「Clicktale社」モバイルアプリ分析のイノベーターFlightRecorderを買収

クリックテール(本社所在地:イスラエル)の日本における販売・サポートを行っている株式会社ギャプライズ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役...

記事を読む

ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とKaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始

ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とKaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始

報道関係者各位 プレスリリース 2015年12月9日 株式会社ギャプライズ Kaizen Platform, Inc. ヒートマッ...

記事を読む

【後半】Google検索のトップを目指す!UXを最適化する6つの方法

【後半】Google検索のトップを目指す!UXを最適化する6つの方法

本記事は『Getting to the Top of Google: Part 2 – Optimizing the Use...

記事を読む

【前半】Google検索の上位を目指す!孔子に学ぶ継続的なSEO対策とは?

【前半】Google検索の上位を目指す!孔子に学ぶ継続的なSEO対策とは?

本記事は以下を翻訳・加筆修正をしたものです。『Getting to the Top of Google: Simplifyi...

記事を読む

コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ

コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ

サイトを改善して、コンバージョン率を上げて売り上げアップにつなげたい! Web担当者のみなさんは、日々こんな想いからサイトの分析データ...

記事を読む

EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選

EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選

ネットを使ったショッピングや商品購入が増えてきている昨今、WEBのマーケターのみなさんはサイトに来た人をどれだけ逃さず問い合わせや購...

記事を読む

1000を超えるサイトのユーザー分析からわかった!6種類のネット消費者タイプとタイプ別改善ポイント

1000を超えるサイトのユーザー分析からわかった!6種類のネット消費者タイプとタイプ別改善ポイント

※photo by flickr インターネットの登場により、私たちの商品の購買プロセスは劇的に変化しています。その中で、企業側もマー...

記事を読む

「継続的な改善」と「大胆な改革」のバランスは?サイト改善のロードマップを描くために重要な視点

「継続的な改善」と「大胆な改革」のバランスは?サイト改善のロードマップを描くために重要な視点

インターネットが企業と消費者のコミュニケーションの中心になり初めて、WEBサイトはビジネス戦略上重要な位置を占めるようになっています。企業は...

記事を読む

サイト担当者必見!5万ドル以上の収益を上げた改善事例4選

サイト担当者必見!5万ドル以上の収益を上げた改善事例4選

※photo by SEOplanter 小さなサイト改善が、大きな収益を生む。 近年、大規模なECサイトが続々と登場してきてお...

記事を読む

サイトの分析・改善を行う全てのマーケターが考えるべきマネタイズ公式

サイトの分析・改善を行う全てのマーケターが考えるべきマネタイズ公式

大手Eコマースサイトを運営するクライアントに良く聞かれることがあります。 「サイトの改善をすると実際どれくらいのROI(投資対効果)に...

記事を読む

WEBデザイナー必見!「メンタルモデル」に則してサイトを構築する

WEBデザイナー必見!「メンタルモデル」に則してサイトを構築する

人類の長い歴史から考えると、インターネットが生まれ、「WEBサイト」というものが親しまれるような時代になってほんのわずかです。しかし、ほとん...

記事を読む

ECサイト運営者の3人に1人が注目!「商品カスタマイズ」がユーザー体験を高める

ECサイト運営者の3人に1人が注目!「商品カスタマイズ」がユーザー体験を高める

※画像元:NIKEiDより あなたはECサイトで商品のカスタマイズをして、商品を購入したことはありますか? 近年、ECサイトやデジタルマ...

記事を読む

数値を解析するだけでは足りない?アナリティクスとヒートマップの特徴を理解し、ユーザーのWhyを知る

数値を解析するだけでは足りない?アナリティクスとヒートマップの特徴を理解し、ユーザーのWhyを知る

「Google Analyticsなどのツールでアクセス解析をやっているけれど、なかなか成果の出る施策が思い浮かばない」 「数...

記事を読む

1 2 3 4 6