Webデザイナー必見!スティッキーナビゲーションを実装するときの3つのルール

Webデザイナー必見!スティッキーナビゲーションを実装するときの3つのルール

スティッキーヘッダーやスティッキーナビゲーションの話題は物議をかもします。 「ユーザーの注意が本当に見てほしいものから散ってしまう」という...

記事を読む

ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法

ユーザーの直帰率を減らすには?3つの直帰タイプとそれぞれの改善方法

上位サイトの直帰率は小規模サイトの約1/3倍 サイトのタイプにも寄りますが、多くの場合では直帰率が高くなるほどランディングページがユーザー...

記事を読む

スマホサイトのUX向上のために知っておきたい5つのポイント

スマホサイトのUX向上のために知っておきたい5つのポイント

モバイルファーストやスマートフォン経由での流入増加にともない、企業側ではこれまで以上にサイトのスマホ最適化が進んでいるように感じます。しかし...

記事を読む

2ヵ月半でCVR1.6倍達成「目標達成と人材育成の両立ができました」

2ヵ月半でCVR1.6倍達成「目標達成と人材育成の両立ができました」

【Clicktale導入事例】株式会社ユーザベース様  SPEEDA 「経済情報で、世界をかえる」をビジョンに事業展開をされている株式会社...

記事を読む

数値解析/ヒートマップ/ABテスト 3ツール統合による 分析・改善環境の最適化サービスを提供開始

数値解析/ヒートマップ/ABテスト 3ツール統合による 分析・改善環境の最適化サービスを提供開始

デジタルの顧客体験を可視化するClicktale(クリックテール)とABテストツールOptimizely(オプティマイズリー)の日本公式代理...

記事を読む

デジタルの顧客体験を可視化するClicktale社、 Adobe社より“2015年マーケティングクラウド・ イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を受賞

デジタルの顧客体験を可視化するClicktale社、 Adobe社より“2015年マーケティングクラウド・ イノベーションパートナーオブザイヤー(米国)”を受賞

デジタルカスタマーエクスペリエンスのリーダーであるClicktale社は、Adobe社が選ぶ”2015年マーケティングクラウド・イノベーショ...

記事を読む

ヒートマップ解析ツールの「Clicktale社」モバイルアプリ分析のイノベーターFlightRecorderを買収

ヒートマップ解析ツールの「Clicktale社」モバイルアプリ分析のイノベーターFlightRecorderを買収

クリックテール(本社所在地:イスラエル)の日本における販売・サポートを行っている株式会社ギャプライズ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役...

記事を読む

ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とKaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始

ヒートマップ解析ツール「クリックテール」とKaizen PlatformのA/Bテストデータの連携を開始

報道関係者各位 プレスリリース 2015年12月9日 株式会社ギャプライズ Kaizen Platform, Inc. ヒートマッ...

記事を読む

【後半】Google検索のトップを目指す!UXを最適化する6つの方法

【後半】Google検索のトップを目指す!UXを最適化する6つの方法

本記事は『Getting to the Top of Google: Part 2 – Optimizing the Use...

記事を読む

【前半】Google検索の上位を目指す!孔子に学ぶ継続的なSEO対策とは?

【前半】Google検索の上位を目指す!孔子に学ぶ継続的なSEO対策とは?

本記事は以下を翻訳・加筆修正をしたものです。『Getting to the Top of Google: Simplifyi...

記事を読む

コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ

コンバージョン率を大きく改善するWebサイト解析の4つの手法と使い分けまとめ

サイトを改善して、コンバージョン率を上げて売り上げアップにつなげたい! Web担当者のみなさんは、日々こんな想いからサイトの分析データ...

記事を読む

EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選

EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選

ネットを使ったショッピングや商品購入が増えてきている昨今、WEBのマーケターのみなさんはサイトに来た人をどれだけ逃さず問い合わせや購...

記事を読む

1000を超えるサイトのユーザー分析からわかった!6種類のネット消費者タイプとタイプ別改善ポイント

1000を超えるサイトのユーザー分析からわかった!6種類のネット消費者タイプとタイプ別改善ポイント

※photo by flickr インターネットの登場により、私たちの商品の購買プロセスは劇的に変化しています。その中で、企業側もマー...

記事を読む

「継続的な改善」と「大胆な改革」のバランスは?サイト改善のロードマップを描くために重要な視点

「継続的な改善」と「大胆な改革」のバランスは?サイト改善のロードマップを描くために重要な視点

インターネットが企業と消費者のコミュニケーションの中心になり初めて、WEBサイトはビジネス戦略上重要な位置を占めるようになっています。企業は...

記事を読む

サイト担当者必見!5万ドル以上の収益を上げた改善事例4選

サイト担当者必見!5万ドル以上の収益を上げた改善事例4選

※photo by SEOplanter 小さなサイト改善が、大きな収益を生む。 近年、大規模なECサイトが続々と登場してきてお...

記事を読む

1 2 3 4 6